MUB184DZにノズル(A-70867)を付けて風速アップ

Makita MUB184DZ 洗車
Makita MUB184DZ

概要

  • 以下の記事でMUB184DZによる拭き上げが最高ということをお伝えしました。
  • 今回は、先端に風を細長くして、風を平たく強く吐き出せるようにしてみました。

買ったもの

Amazonで売られているA-67929はMUB-184DZには適合しません。関連商品として表示されますが使えません。ご注意ください。

使っているところの動画

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

感想

良いところ

  • ボンネットとかのブロアを持ちやすいところでは、強く平たく当たるので水が1.3倍位早く飛ぶ感じがします。

悪いところ

  • 全長が長くなってしまって取り回しづらいです。取り回しづらくなると、ブロアの先端がボディに当たりやすくなります。
  • 向きを気にしながら風を当てないといけなくなったのでもブロアの持ち方の自由度が減った
  • プラスチックのただの部品なのに1,000円する。
  • 保管するときに場所を取るので邪魔。

まとめ

  • ノズルを付けない状態でも十分強いので、わざわざ買う必要はないかなと思います。
  • 外構の落ち葉掃除をするときには楽かなと思います。

コメント