スイスポ(zc33s)のアイラインの比較画像

スイスポ カスタム
NOBLESSEアイライン

概要

  • スイスポ用のアイラインが欲しい!と思ったけど、意外と高いです。ただのドレスアップでしか無いのに3万円とかしちゃうのはもったいないです。車が速くなるとか快適になるというものではないためです。
  • でも、やっぱりアイラインがあるのと無いのでは全然かっこよさが違うので付けたいです。
  • ということで、どうやって安くアイラインを手に入れられるか?を考えたら、未塗装品を買って自分で塗装することでした。

アイライン比較

アイラインと言っても、各社のアイラインは微妙に違いがあります。最初のうちは余り違いがわかりませんでしたが、何度も見ているうちに、全然違うように見えてきました。

軽くリサーチしてみて、一通りのメーカーのアイラインを以下に比較のために一覧で載せます。

NOBLESSEのアイライン

NOBLESSEのアイライン

スズキ純正のアイライン (ヘッドランプガーニッシュ)

スズキ純正のアイライン (ヘッドランプガーニッシュ)

KUHL (クール)のアイライン

KUHL (クール)のアイライン

リザルトジャパンのアイライン

リザルトジャパンのアイライン

MONSTERのアイライン

MONSTERのアイライン

ヤフオクのノーブランド

ヤフオクのノーブランド

台湾製のアイライン。
これ以外にもNOBLESSEのアイラインの形状によく似たパーツが送料別で塗装済み1万円で出品されていました。

台湾製のアイライン

考察

第一印象は、KUHLのが良いと思ったのですが、

アイラインガーニッシュ(車検非対応)

http://kuhl-japan.com/saitama/2018/11/15/33%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%88%E6%92%AE%E5%BD%B1%E4%B8%AD%EF%BC%81kuhl%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%80%8C33r-ss%E3%80%8D%E3%82%92%E8%A3%85%E7%9D%80%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8/

と書いてあったので、選択肢から外します。リザルトジャパンのアイラインも同様に車検非対応。

ということで、NOBLESSEがかっこいいです。ちゃんとアイラインの端の線と、ヘッドライト内の曲線が一致するように作られています。この芸の細かさを知ってしまってから、他のアイラインを見るとなんだか流れるような感じの曲線美が無いように見えてきてしまいました。

そして、気になるノブレッセのアイラインの値段は、

未塗装で15,675円(税込)塗装済みで25,080円(税込)

とてもお高いです。未塗装の値段は、塗装済みに比べると48%引き

金額だけで言えば、ヤフオクを見てみると海外製のアイラインは塗装済みが7000円〜10,000円で売られています。

結論

わたくし、おっさんであり、「安物買いの銭失いをしたくない」という損失回避の思考が強いので、NOBLESSEにします。

塗装済みか、塗装済みじゃないかは、、、、、、48%引きの未塗装にします!自分で塗装します!

スプレーとかを一通り揃えても4000円ぐらいで塗装できるはずです。材料も余るだろうから実質は2000円ぐらいかと思います。

手間の部分は、趣味として空き時間に息抜きとしてやるからOKってことで。あと、塗装の学習にもなるし!

未塗装のNOBLESSEのアイラインを買うときは楽天が一番安そうです。


楽天で買うときは、楽天カードで買うのがおすすめです。理由は以下の記事で!

アイラインの塗装

商品が到着したら塗装に入ります。塗装は以下の記事にまとめてあります。意外と簡単ですし、楽しいです。

コメント