MONSTERドアハンドルプロテクターを設置

スイスポ カスタム

概要

  • スズキの仕様なのか、以前載っていたスバル車より塗装が弱くてすぐに傷が付きます。っていうか、納車直後から結構たくさん小キズがあって萎えました。
  • とりあえず悪化させないようにするためにも一番傷が入る場所であるドアにプロテクターを付けます。

おすすめ度:

評価 :4/5。

買ったもの

MONSTER SPORT ドアハンドルプロテクター スイフトスポーツ[ZC33S]/スイフト[ZC83S/ZC13S他] 2枚組 キズ防止 保護 792500-7600M

MONSTER SPORT ドアハンドルプロテクター スイフトスポーツ[ZC33S]/スイフト[ZC83S/ZC13S他] 2枚組 キズ防止 保護 日本製 ブラック 792500-7600M
キズ防止機能とスポーティなデザインを兼ね備えた、ドアハンドル用プロテクションシート。 ■ドアハンドル周辺の保護 ドアの開閉時に生じがちなひっかき傷や汚れからドアハンドル周辺を保護します。 ■デザイン 繊細かつ高精度な表面凹凸で表現したカーボ...

お値段がちょっと高いですが、正規品を買いました!汎用品で安いものがたくさんありますが、一応ここは良く触れるところだと思いますのでちゃんとしたものを買いました。

取り付け方法

買ったものはこちらです。2枚入っています。

両面テープでドアハンドルの部分にくっつけるだけです。素材は結構厚めのビニールというかんじです。

光を当てると、傷が見えます。。。今のところはコンパウンドで取れる程度の傷だと思いますが。これが深くなると、光をもっと乱反射して目立つようになり、コーティングより深いところまで傷が入ってしまうことになります。

納車して1.5ヶ月です。助手席のドアを開けた回数は30回ぐらいかなと思います。

気をつけて入るものの、やはり無意識に爪があたってしまうんですね。。。

取り付け前に、脱脂します。

Bitly

両面テープのシールを剥がして、こんな感じで押し付けます。

気泡が入りやすいです!両面テープが強くて、素材も硬いので一度気泡が入ってしまうと抜くことは不可能です。

気泡が入っていないことを確認しながら徐々に貼り付けていきましょう。暗いところでやると分かりづらいのでしっかりと明るいところで確認しながらやりましょう。

一度貼り付けてしまうと、剥がすのはけっこう大変です。(はい、私はでかい気泡が入ってしまい、貼り付け直しております。。。)

真ん中から徐々に押し付けていくのが良いです。

完成した所。

やばっ。ちょっと上に寄りすぎていた感じがします。まぁ、いっか。。。指は上から入れるものだから、少し上寄りでもいいかな。。。。

まとめ

  • ちょっと高いけど、厚手で剥がれる心配がなさそうです。
  • 施工時に気泡が入りやすいので真ん中から少しずつ貼り付けていくのが良いと思います。

コメント