Pioneer Carrozzeria FH-8500DVSの価格。ドコでいつ買うかのまとめ

カーナビ

概要

  • Pioneer FH-8500DVSをいつ、何処で買うのが良いのかをリサーチしていたので調査した結果を記載しておきます。
  • 一時的に電子部品の供給が少なくて値段が高騰していた時期がありましたが、現時点(2022年6月)ではかなり金額が下がっています。
  • Pioneer FH-8500DVSは発売から2年経過しますが、根強い人気で価格.comの様々なカテゴリで1位を継続的に獲得している大人気モデルです。

長期のトレンド

私が購入したのは2022年2月半ばで、37,620円でした!後から振り返ってみると、やや高かったです。

長期(2年間)の値段の推移を見てみると、以下のような推移になります。2022年は2,3月に価格が上がって、それ以降は落ち着いています。

2022年はいろいろなものが値上げされている中で、FH-8500DVSの価格が上がっていないのは素晴らしいことだと思います。

値段が上る前に買っておくのが良いと思います。

これ以上値段が下がるという可能性はなきにしもあらずですが、下がったとしても3万円を割り込むことは考えづらいです。

理由は、モニターの無い1DINのオーディオデッキでさえ、1万円後半の値段がするのでこの機種が3万円で売っていたら相対的に安すぎておかしなことになるからです。

今買わないほうが良い理由としては、この製品の発売が2019年6月なので、もしかしたら6月に新製品が発表される可能性があるためです。COVID-19の影響で新製品発表のサイクルも予想できない状態になっているので、なんとも言えません。

もし、新製品発表が予定されているのであれば値段が1段階下がるのかなと思いますが、現時点でそのような傾向が無いです。

短期のトレンド

2022年3月半ばから6月まではほとんど価格に変化がありません。

まとめ

時期

今買ってOK!ただし新製品が好きな人は、新製品の動向を要チェック。

買う場所

毎月行われるAmazonのセール期間に買うのがおすすめ!

毎月のように開催されているAmazonのポイントアップキャンペーンを利用すれば、6%引きで買えます。例えば、Amazonの販売価格は現時点で35,200円です。それを6%引きすると 35,200円 * 0.94=33,088円となり、最安値より約1000円安くなります!(ランチ1回分と考えるとちょっと大きいです)

Amazonのポイントアップキャンペーンについての解説は以下の記事にまとめてあります。

買った後

取り付け自体は簡単なので、自分で取り付けても良いですね。カー用品店に行かなくて済むのでCOVID-19の感染リスクが下げられます。

カーナビの取付は、3〜5万円ぐらいとなっています。こちらも昨今の値上げの影響で相場が上がっている可能性があります。

DIYで行う場合の取り付け方法は以下の記事にまとめてあります。

コメント