高速道路で停止するときに三角停止表示板じゃなくて良い!

ガジェット

概要

以前書いた記事にて、三角停止板が高速道路で停車するときには必要という記事を書きました。

しかしながら、実際は三角停止板ではなくても良いらしいです!

そもそも

半年前に買った三角停止板はこちら。値段は安いから良いのですが、常時車に乗せておくのでスペースを専有するのが問題です。。。

エーモン 三角停止板 国家公安委員会認定品(認定番号 交F16-2) 6640
■風速18m/sの強風を3分間あてる過酷な新テスト基準にに合格した三角停止板 ■後続車に危険を知らせて追突を予防 ■路面摩擦力が強く、優れた安定性 ■温度変化に左右されない新構造スタンド ■製品重量18%アップ(エーモン社従来品比) ※画像...

代替案

こちらのライトを使えば三角停止板の代わりに使えるそうです!値段は殆ど変わらないですし、何よりも小さいのでこちらを買ったほうが良いです。もっと早く知っていれば、こちらを買ったのに!!

エーモン(amon) パープルセーバー 三角表示板の代わりに コンパクトで収納しやすい バイクのシート下など (充電式電池使用不可) 停止表示灯 道路交通法施行規則適合品 6910
【使用上の注意】■新品のアルカリ乾電池をご使用ください。■緊急停車時以外は使用しないでください。■LEDの光源を直視しないでください。視力が低下するおそれがあります。■マグネットでボディが傷付かないよう注意してください。■本製品は防滴仕様で...

コメント