ディーラー在庫車(黒)セーフティーサポート付きを注文しました

購入検討

概要

こちらの記事では、どこで買うか検討しましたが、結局どこで何を買ったかを書きます。

何を買ったか

  • ディーラー在庫車
  • セーフティーサポート付き
  • 色は黒
  • 保証とかサポートのオプションはほぼ無し。サーキットを走るのでディーラーメンテナンスがあっても利用しないでしょうから。
  • スズキの年始セールで色々値引きが合って、総支払額は206万円でした。

オプションの割引が10万円分あったので無理やり10万円分選びました

オプションは以下です。

オプション一覧

納車までは1.5ヶ月ぐらいかかるので、そこそこ待ちました。

オプションの選定理由

  • フロアマット
    • なんだかんだ純正は質が良いしズレないとの話を聞いたのでつけておきます。買った直後にフロアマットがない状態っていうのも微妙なので。しかも値段は高くないので一旦つけておいて良いかなと思ったからです。
    • でも、モンスターのかっこいいフロアマットも同じような値段です。。。おいおい考えましょう。
  • イルミネーション一式
    • 町中を走っているメルセデスとか見ていると、純正のイルミネーションがきれいなのでつけてみました。後付だとやっぱりちょっと後付感が出ちゃうので最初からつけてもらいます。
    • これはまったく普段の利用には無意味ですけど、ドレスアップも一応しておこうかなと思って無理やりつけたオプションです。
  • リモコンホルダー
    • サードパーティーでも同じくらいの値段だし、純正品ということでちゃんとしているだろうと思うので。
    • リモコンは普段ポケットに直接入れているのですぐに傷だらけになってしまうためカバーを付けたかったのです。
  • スイッチキット
    • イルミネーション用のスイッチ。イルミネーションをつけるならこれも付ける必要があると言われました。

反省点

  • SWKのブラックエディションのコスパが異常に良いので、半年待ってこれにするのがベスト。
  • ETC2.0も自分で手配すれば半額以下で済むなぁ。。。
  • ボディーが黒は汚れが目立つらしい。。。

コメント