zc33sのホイール選び

購入検討

背景

  • ホイールを純正から取り替えたいけど、まずどのサイズを選定するのかを決める必要があります。
  • キャンバーや車高によって入る大きさが変わるので一概にいは言えませんが、筑波1000,2000サーキット走行をするに当たってはどのあたりが良いのかを考えます。
  • サイズが決まれば、ヤフオクでも検索できますし、値段も調べることができるので。

要件

これだけは本体側(ハブ)の都合で可変しないのでこの値は要件となります。

  • PCD: 114.3
  • 5穴

どんなホイールが良いのか?

ホイールを選ぶときには、いろいろな指標があります。その指標が色々書かれているページです。

主に、サイズ、色、製造方法、インセット、メーカーなど。

ZC33Sの後悔しないホイール選び - MetabonZ.com ZC33S スイフトスポーツブログ
ZC33Sの後悔しないホイール選び。ノーマルホイールも悪くないがSUVっぽくてなんだか、というアナタ!個人的な独断と偏見によるホイール選びを特集します。スポーツ系のホイールなら大体何でもにあってしまうZC33Sですが、そこは一捻り。アイディ...

上記の記事では、「17×7.5J 48」を選択したらしい。車高調を入れた上で、ギリギリはみ出るかはみ出ないかになるとは思います。

Rev Speed 2017年12月号

要求整理

いろいろ調べてみて、こんな感じの方向性が良いなぁと思った事項。

  • スポーツ用。
  • 軽量。
  • 鍛造。
  • 色はゴールド。
  • リセールバリューが高いもの。

余談

TE37はかっこいいけど、スイスポのサイズだとインセットがあまり取れないのでスポークが浅くてちょっとかっこ悪いんだよなぁ。。。

コメント