zc33sのフォグランプをLED電球に置き換える方法

LEDバルブ打ち替え

概要

今回はフォグランプをLEDにバルブに変更します。

純正はハロゲンのバルブがついているので、ハロゲンのバルブをLEDバルブに変更します。

フォグランプ

こちらのものを買いました。発売停止になってしまったのでAmazonで一番売れているランプを掲載しておきます。H11に適合しています。

AUXITO H11 H8 H9 H16 LEDヘッドライト フォグランプ 車用 高輝度LEDチップ搭載 爆光 4倍明るさアップ 新基準車検対応 ほぼ1:1純正ハロゲンサイズ 99%車種対応 26W*2高輝度 6500K 12V車対応(ハイブリッド車・EV車) 定電流回路搭載 長寿命 ファンレス放熱性 静音 瞬間起動 2個入り ホワイト2年品質保証 - M6H11
AUXITO
¥4,980(2024/04/29 18:26時点)
【ハロゲンより400%明るさアップ】 暗くて、夜道を全然照らせなかった?本社最新のh11led ヘッドライト製品はそのような面倒な問題は解決をしました。LEDライトバルブは高輝度と鮮明度で知られ、夜間走行時の視認性を高めます。AUXITO h8ヘッドライト バルブは両面高輝度CSP LEDチップ を搭載し、従来のledチップに比べて、安定性が大幅に向上した。圧倒的な明るさを実現し、明るさはハロゲンより4倍アップ。6500K のホワイトは路面や側道の障害物を見やすくし、より遠くを見ることができます、夜間の視認性を向上させます。夜間運転の安全をサポート。純正ハロゲンランプのLED化を体験するには最適です!

サクラチェッカーは問題ないとの判定

開封してみます。

取り付け手順。

バンパーを取り外すか、バンパーを最低限外して純正のバルブを外します。

純正のバルブを外します。

上が純正のハロゲン。下がLED。

爪が当たってしまってバルブが入りません。写真の部分の爪をカットします。これにより、ずれやすくなってしまいますが。。。。

取り付けられました。

超明るいわけではありませんが、純正よりかは明るいです。

さすがに18000LMは出ていないと思います。。。フィルムを貼っているのでちょっと暗くなっている感じです。

市街地ではフォグランプは使うことがないのでこれで良しとします。

まとめ

純正のハロゲンより少し明るくなりました。

コメント