ボルテックスジェネレーターを設置して空力改善する方法

スイスポ カスタム

概要

ボルテックスジェネレーターが空力改善にかなり良いらしいので取り付けてみました。

買ったものはこちら。

取り付け

原価は安そうなので、Alibabaとかで安く買えるかと思ってましたが見た目が良い感じのものが無かったので仕方なく買いました。

取り付ける場所はトップの部分に取り付けてみます。

4つ取り付けました。真ん中にはシャークフィンアンテナがあるので左右の2つづつ。場所はメジャーで測ってなんとなく見た目で設置しました。

両面テープの部分に気泡が入って見た目が汚くなりました。

本当はリアのテールライト部分にも付けたかったのですが、スモークフィルムを貼る予定なので今回は取り付けません。

インプレ

高速道路で走行したところ、直進安定性が若干安定するように感じました。

メーターに表示されている燃費の変化までは顕著に現れませんでした。

コメント