スイフトスポーツのタイヤ~純正サイズ

タイヤ

zc33s (スイフト・スポーツ)の純正タイヤは以下です。

Continental ContiSportContact5 195/45R17 81W

サーキット走行をするときに新生が必要だったのでメモを残しておきます。

特性

しばらくは純正で付いてきたタイヤを使い切るまで遊ぶと思うので一応特性をメモしておきます。

Continental ContiSportContact5はそこそこ高級タイヤということは聞いたことがあります。

トレッドパターンを見てみると、排水性は良さそうですけど接地面積は少なさそうに見えます。

ContiSportContact3と比較したパフォーマンス。そもそも3のパフォーマンスがわかりませんが。。。。

テクノロジー。ロードバイクでもこの同じテクノロジーが使われています。

私あh、5年前からずっとコンチネンタルを使い続けています。1本5,000円ですが、軽くて耐パンク性が高くて、グリップするので一度使ったら他のタイヤに戻れなくなりました。

車と比較すると重さに対しては激しく割高ですね。。。

値段

kakaku.comでは約2万円。DIREZZA ZIIIは16,000円ぐらいだったのでなかなか値段もするタイヤのようです。

アマゾンでは28,861円で売られていました。

コメント