スイフトスポーツ (zc33s) 納車しました!

日記

納車

朝一番にディーラーに取りに行きました。車の説明を聞いて30分ぐらい終了。そのまま乗って帰りました。

納車なのに、お茶も出てこなかったです笑。過剰なサービスがないところがスズキの良さなのかなと思います。

納車時のトリップメーターは5km!

ガソリンは6割ぐらい入っていました。

慣らし運転は3000rpm以下で1000kmぐらいするのが良いとのことです。

所感

20kmぐらい街中を乗った感想を書いておきます。

  • 街乗りだと2500rpmまでしか使わないで普通に走れます。下からトルクがあるからこれで十分。。。このぐらいの回転数だとブーストかかってないのでは無いかなと思います。
  • 小回りが効く。FFだからか、全長が短くなったからかわかりませんが小回りできて楽です。インプのときはUターンするときに切り返すことが多かったので。
  • フットレストが遠いとかという書き込みが合ったけど、私は別に問題無いです。
  • ダッシュボードの照り返しが強いと書いてありましたが、まぁ確かにそうではあります。偏光サングラスをかければ問題無いです。反射しないようにマットに1万円も払う必要があるのか悩みますね。見た目もちょっとどうかなと思いますし。
  • シフトがスコスコ入らないという話がありましたが、別に違和感は無かったです。また、多少入りづらいギアは今のところありますが、馴染めば解消すると願います。

このグラフを見る感じだと、3200回転あたりからブーストが掛かってるのかなと思います。

zc33s パワー トルク グラフ

YUPITERU ユピテル レーザー&レーダー探知機 SUPER CAT A370 3.6インチ液晶 ワンボディ 第3世代アンプIC 3年保証 Yupiteru
YUPITERU
¥18,715(2024/04/20 03:44時点)
【WEB限定モデル】GPSアンテナ内蔵 3.6インチ ワンボディ型 レーザー&レーダー探知機

コメント