Beatrushのフロア補強バーを取り付け

スイスポ カスタム

概要

アンダーの補強をするために補強バーを取り付けます。

買ったものは以下です。

フロント

LAILE レイル フロント フロアー補強バー スイフトスポーツ ZC33S 2017/09~
ビートラッシュ・フロアー補強バーはフロントフロアー左右フレーム間を接合し、フロアーボディ剛性・サスペンション性能を高めます。また、軽量・高剛性D断面アルミオーバルシャフトを使用しておりますので重量増を最小限に抑えます。

リア

LAILE レイル リア フロアー補強バー スイフトスポーツ ZC33S 2017/09~
ビートラッシュ・フロアー補強バーはフロアー左右フレーム間を接合し、フロアーボディ剛性・サスペンション性能を高めます。また、軽量・高剛性D断面アルミオーバルシャフトを使用しておりますので重量増を最小限に抑えます。

フロントの説明書

リアの説明書

取り付け

フロントだけをジャッキアップして作業しました。

フロント

取付部分は、ネジで止まっているのでそのネジを外して、補強バーを説明書どおりに挟み込みます。

ネジの締め込みトルクが書いていないので、適当に30Nmで締めました。

リア

もとからついている、薄っぺらい金属のバーを取り外して、新たに付けます。

元々、そんなに力が加わるようなところでは無さそうです。

固定する際には、別途購入したフランジボルトで1発で固定してあります。ワッシャーを挟んで固定するよりかはずれないと思います。

ネジの締め込みトルクが書いていないので、適当に20Nmで締めました。(30Nmで締めようとしたら、なんかミシミシという音がしたので)

取り付け後の変化

まだわかりません。

早速擦りました。。。つらい!

コメント