車を買ったら買うもの【安全編】

入門・基本

概要

初心者の方にとって、車を購入したらすぐに手に入れていただきたい必須のカー用品をご紹介します。これらのアイテムは安全性や快適性を向上させるために必要不可欠です。

  1. エアゲージ: タイヤの空気圧を確認するためにエアゲージは非常に重要です。正しい圧力でタイヤを保つことは、適切な走行性能と燃費効率を確保する一助となります。
  2. トルクレンチ: 車のホイールナットやエンジン部品を締め付ける際のトルク管理は安全に運転するために欠かせません。トルクレンチは正確なトルク値を設定できるため、締めすぎたり緩めすぎたりすることなく、適切な力でパーツを取り扱うことができます。
  3. 停止表示板: 車のトラブルや緊急事態で安全な停車を確保するために、停止表示板が必要です。道路上での停車時に他のドライバーに知らせることで、交通事故を回避するのに役立ちます。

これらのアイテムは初心者の方にとって役立つものです。安全な運転や車のメンテナンスに役立ててください。ただし、トルクレンチの適正な使用方法や停止表示板の法律に関する情報を確認するようおすすめします。

エアゲージ

私は月に1回は計測しています!思っている以上に結構空気圧って変化します。特に季節の変わり目!

トルクレンチ

最近、ホイールが脱落する事故が多いです!もしホイールが脱落したら自分だけではなく、他人を傷つけることになります。

停止表示板

高速道路で車が故障したら、停止表示板を使わないと違反(1点)になります!そうならないためにも、早く買っておきましょう。

まとめ

安全で楽しいカーライフを送るための必需品を紹介しました。

(アイキャッチの画像はAIに生成させました。ツッコミどころ満載!)

コメント